肌が荒れたら書く日記

2015年初夏にかわいい(JUMP)と出会ったアラフォー

秋、曇天。僕がクジを引いた。

「僕にはハンガーは当たらないって ずっと思ってた。」

1個前の記事でもう引かないとかいていたクジを結局また引いてしまった私の話。らじらーサタデーでおなじみの土曜日、昨日です。エイター友ちゃんちに遊びに行って元気が出るやつのDVD見せてもらって「ヒィーッ!どんな感情で見ればいいのー!www」と非常に楽しんで帰ってきたんですけど、らじらーにも晩ご飯にも間に合う時間が少しあったので性懲りもなく金曜日偵察してないセブン2軒に出向いたわけです。実に性懲りもない。

1軒目で初めてプチアソートを見つけたので「やったー!ちょっと待てよ、700円分何を買おう・・・あ、クジだ」というわけでクジ1回。・・・店員さん「2番のポシェットですね~」「・・・」まさに♪そんなバナナ~。せめてハンドタオル、せめてハンドタオルだと使い道があるんだよ・・・♪抹茶くれない♡

気を取り直して2軒目。グッズは残りわずかだけどマイメロストラップとかあるし、クジの残りはだいぶ減って・・・いや、まだ悪夢のポシェットもソックスもまだたんまりあるやないか!こ、怖い!!!!と思いながらピルクルとクジ1回で700円合わせしましたよね。もう何が来たってこれで最後や・・・最後にするから・・・!最後に1回だけやらせて!(馬鹿になってます)店員さんがめっちゃ愛想のいいおばちゃんでした。「4番、ちねんくんですね!」

 

あああああああああああああああああ~~~~!!!!!ちぃちゃんっ!

 

おばちゃんが「えーっと4番?」と探してたのですぐ「これです」と指さしたら「あらー!大きいねぇ!この人で良かったのね?当たり?」と言うので「いいんですいいんです!大当たりです~!」と素直に喜んで、700円クジが安定の応募券で「あ~応募券ですね(残念!)」みたいな感じだったけど私にとっちゃ応募券が大当たりなんで心配ご無用でやんすよ!といそいそと帰宅しました。本当に今度こそ二度とクジは引かない!・・・たぶん。知念ちゃん友達欲しいよね、寂しがりやだし・・・。

 

しかし、やっとめぐりあえたね。近くにいるのに遠い存在だった知念ちゃん。それが今、私の元にきてくれ、とりあえず寒そうなので厚手のパーカーをはおらせました。私の部屋で可憐に微笑んでくれてます。うう、可愛い・・・泣

弟がパーカーはおってる知念ちゃんハンガー見て無言だったから「新しく弟ができたよ!よろしくね!」と言ったら真顔で「正気?」と聞かれました。冗談だよ馬鹿!そこまでイッちゃってないから安心してほしい。なぜなら昨日そんな喜んでいたにも関わらず寝る直前に「ポシェット2個もどうすんだよ・・・だいたいいい歳したババアが何をやってるんだ」と賢者モードになってしまって死ぬように寝て、今朝二度寝したくらいに頭は冷えました。

 

♪昨日の僕を守るよりも 胸騒ぐ今日に出逢いたい

 

ですもんね~(懲りてない)。