肌が荒れたら書く日記

2015年初夏にかわいい(JUMP)と出会ったアラフォー

12月30日の話

キラキラかわいい知念ちゃんに「4万5千人の暇人」と言われても誰も怒らないよ。4万5千人がみんな持ちあわせてる山田イズム(もう、ちぃはしょうがないなぁ~ヨシヨシ)。

新年あけましておめでとうございます。

ブログを始めたものの、対して綴ることもなく年を越しました。今年はたくさんアップするぞー!それでなくても記憶力死んでるんだから、少しでも多く覚えてるうちに大好きなじゃんぷちゃんのこと綴っておくんだ!ひとまずどうにかしないといけないのはブログを存在がすでに記憶から消えがちだということだけど。

というわけで12日前の話。

30日の京セラに行ってまいりました。・・・うう、まさか好きになってこんなに早く生でお会いできる日がこようとは誰が思ったでしょう・・・ありがてぇありがてぇ。1年前は横山さんマイラブ!の勢いで京セラに来てたのに何が起こるかわからんもんだなぁ~としみじみしつつ、本当に心の底から楽しかったです。

グッズ買うのに4時間強並んだことも12日も経てば楽しい思い出(笑)。しかし当日は♪長蛇の列~覚悟を決めて~なんて冗談を言う気力もなかった。ひたすら修行僧のように凍てつく寒さの中行脚した苦行・・・まぁ、簡単に手に入ると思うなよ!というところですよね。うん、あの山ちゃんの美しくカワイイうちわを見たらそう思うよ。

友達と合流してから会場入りしたのはいいけど、ビックリしたのがすっごいぶつかってくる若人・・・裕翔くん、ライブ中にモッシュなんて起きるわけねぇけど、京セラの廊下ですごいモッシュにあったよ・・・「なんなの?ピンボールみたいな気持ちなの?血の気が多すぎるの?献血行きなよ!」と席に着くまでにすごい疲労に襲われた。けど、のちにMCで知念ちゃんが金メダル男のここだけのチラシがあるって言ってたし、確かに途中で見かけたのでそれを取りにみんな走ってたのかなぁ~と。毎回こんな目にあうのはちょっとやだなーと思ったのでそういうことにしておく。帰りはモッシュもなかったし。

 

お隣のお嬢さんがいのちゃんのうちわもっててすごくワクワクしてる感じが可愛らしいな~と思ってたんだけど、ライブ始まって最初の映像のメンバー紹介で断末魔みたいな悲鳴上げてそっちにビックリしすぎて映像をあんま覚えてないので早くDVDが見たいです(笑)。夏ツアーと一緒のやつやんね?でも、お隣のお嬢さんのおかげでというか、すごくキャーキャー言いやすい環境というか。私もずっとキャーキャーかわいいかわいい言ってました。いや、もう言わざるをえないよアレは・・・だって可愛すぎる。スタンド下段の最後列だったけど、それでも見えたあの輝き。衣装がキラキラしてるんじゃないよ、JUMPがキラキラしてるんだよ。なんなのあの発光生命体。体内にLED仕込んでるの?人類の宝石箱や~~(?)

そんなアクアマリンのような水色の輝きを放っていた裕翔くんがMC中に脚をクロスしてタオルで額の汗を抑えるように拭いてる様があまりに美しすぎて「だ、だれか救心をください・・・!」そんな気持ちでした。どこの女優だよ。女優は山ちゃんだけじゃなかった・・・!かと思えば、いのちゃんとゆーやんがコソコソ顔見合わせて二人の世界だし、自分の番じゃなくても話ききなよ~とりあえず可愛すぎるからそのまま仲良くしてろよな!ご延長~。あとウケたのが薮ちゃんのファン目線トーク(笑)。いたジャンの愚痴を言いたいけどネタバレになるからと懸念する山ちゃんに「山田の口から直接聞けるならネタバレだって聞きたいよ」その通りでございます。

あ!そうそう~センステの斜め後ろあたりに立ってた謎の柱のせいでセンステがまぁ見えねぇ!せっかくチクタクでいのちゃんがキーボード弾いてたというのに、ヴァンパイアがかっこよくヴァンパイアしてたというのに・・・ペトラ見えないじゃないか!BESTコーナー見にくいじゃないか!!あのド〇ーンみたいの飛ばすための柱だったのかわからんけど、センステまわりに高い柱作るんじゃないよ!あれ今後禁止だかんな!約束してくれよ!お願いします(土下座)。

しかしペトラ可愛かった・・・すさまじく可愛かった。幻だったのかな・・・ってくらい可愛かった。超絶プリティだった。いのちねちゃんがニコニコ寄り添って踊ってるかと思えば裕翔ピョンもゆーやんワンコもニコニコフリフリしてて目が♪タリナイタリナイマダタリナイこんなんで大丈夫~ぅ!?でした。私はただただうめくのみでした。あまりにもカワイイが過ぎると人間うめいちゃうのね「ぅぅ・・・ぅぅぅ・・・」。

バクステでchau#かキミアトかスパデリか忘れたけどやったときに私の大好きな金キラ尻シフォン衣装であれ近く見れてすごい嬉しかったー!メンバーカラーの尻シフォンがヒラヒラするの超かわいい!あの衣装本当になんだかエッチで大好きです。つぎはぎしてでも着続けてほしい・・・お願いします(土下座パート2)。

キミアトといえば最後の知念ちゃんのセリフの後に大ちゃんが後ろから抱き着いて知念ちゃんの耳元にフゥーと息を吹きかけてなかった?私の空目?ハッピーだから空目でもいいんだけど・・・いのちゃんがキーボードしてるときに山ちゃんがいのちゃんの尻を通りすがりに触ったように見えたのも空目かな・・・ハッピーだから空目でもいいんだけど。ときめきフレーバー。

衣装といえば本編ラストのベリハピ。白のヒラヒラフワフワのドレスみたいな衣装・・・天使すぎる。私の位置からは光くんが真正面だったけどあのちょっと色黒なキラキラシルク肌と白いヒラヒラのコントラストが素晴らしく綺麗でエッチで私はもう前かがみで双眼鏡を覗くしかすべがなかったんですけど、優しい表情で歌う光くんすごく綺麗で素敵だった。2番に入るとくるっとアリーナのほう向いて歌うけど後ろの水色のマントみたいなヒラヒラがまた!ええじゃないかー!!あれは天使の羽でしょ?メインステのスクリーンに映るほかのメンバーもみんな白ドレスが映えて綺麗で知念ちゃんとかいのちゃんとかもうお姫様すぎるアイドルだったよ。かんなちゃんが1000年に一人ならJUMPは1億年に1グループの天使すぎるアイドルグループだよ・・・。あたしゃ天に召されるのみだったよ。

そんなんでアンコール始まるまではベリハピの余韻といのちゃんの「ピアノ緊張したあぁぁぁぁ」なコメントで涙腺がちょっぴり緩んで気が抜けてしまったんだけども、アンコ始まったら私の好きすぎる愛ハピでテンション急上昇したところに肩出しいのちゃん登場なもんだから感情が大変。どこのエッチなお姉さんだよ!もっと見せろ!アツアツなこの気持ちを伊野尾に伝えたい~。同じく肩出しゆーやんと一緒にフレームインしてくるからありがとう~京セラのどこにいても~って感じでした。スパシーバ。

あー、楽しかったなぁ。ただただ楽しいだけだったなぁ。まだほかにもいろいろあったけどもうこんな時間だ!おいおい綴っていこう。忘れないように・・・・。今日はこの辺で。