肌が荒れたら書く日記

2015年初夏にかわいい(JUMP)と出会ったアラフォー

春の肌荒れ記録

四月の頭、花粉でヒリヒリ痛くて赤くなって地獄だった。

最近も乾燥しがちだけど、ディセンシアのトライアルセットをなんとなく買ってみてゴールデンウィークに朝晩使ってたら、まず化粧水をつけたら赤くなる肌がならなかった。肌馴染みがすこぶる良い、クリームもしっかり浸透した感があって乾燥しないし顎にできてたホルモンニキビが治まった、といいことだらけだったので現品を買おうと思ってまだ足踏みしている・・・ポーラのホワイティモもセット買いしてしまったのであれもこれもと使うのが気が引ける(あと予算)。

ディセンシアは間もなく買う。

 

アイハーブを友達に教えてもらって、タイムリリースのビタミンCを飲み始めたのも良かった。それこそポーラで「毛穴小さくなりましたね」と言ってもらえたのもこれのおかげかな~?しかし、ビタミンCはどんだけ摂取しても害はないってネットでみかけて水溶性のビタミンと併用してたら私にはそれは合ってなかった。身をもって体験しないとわからんです。

今飲んでるサプリ類が今んとこベストメンバーだと思ってるのでメモ

ビタミンC・ビタミンB類・アスタキサンチン・鉄分・生酵素

オメガ3は日によっては飲んだ後身体が痒くなるので様子を見ながら。アスタキサンチンは目のために買ったけど、目にはさほど効いてる感なくて(薬じゃないし)肌にハリが出てきた気がする!積極的に続ける!目を酷使しすぎるせいで血を使いすぎ+生理でおそらく貯蔵鉄が不足してる気がする。むずむず脚症候群もってるから夜寝るときにむずもやが始まると慌てて鉄分飲み始める。ちゃんと積極的に続けないと!